2006年01月22日

ギルドインタビュー、イダーで紛争勃発 にぎやかな1日

今日はイベント目白押しであった。
いつものようにイダーで熟練上げをしていたら、なんとアクレシアの上級プレイヤーのPTが無差別PKをしているではないか! イダーでは3種族間で暗黙の了解でPK御法度だったはず。それを堂々と。。。

恐らく2次転職以上のプレイヤーを倒すと貢献度がおいしいので、イダーを選んだのだろう。とりあえず今回は、種族長間の手打ちで収まった。が、無差別PKの首謀者がアクレシアのガ●ル指揮官は、今回の手打ちで収まるようなタマじゃない。今後の展開によっては、イダーで戦争になる可能性もあるだろう。(それはそれで刺激的でいいのだが)

今日は、フォース熟練上げ→遠隔の順番で熟練上げに打ち込んだ。
遠隔+1、防御+1、火上級熟練+1、風上級熟練+1
経験値約5%獲得。
20060121-ether.jpg


それと今日は、うちのギルド SeeD にギルドインタビューがあった。
ギルド名の由来や設立の経緯など、今日初めて知ったというのは内緒・・・
20060121-iog.jpg

それと残念な話が。。。 老舗のメジャーギルド、幻●騎士団が解散するそうだ。。。
恐らく、ギルドマスター等の主力プレイヤーが引退する等して、ギルド運営を維持できなくなったのだろう。

SEGAには、引退ユーザー数増加に歯止めが掛からないという現実を認識して頂きたいものだ。韓国CCRがひどい運営をしてユーザーから反感を買い、どれだけの損失を出したのか知っているはずだ。プレスリリースでも「韓国での失敗点を踏まえて・・・」と切り出しているのだから、先方CCRとの交渉は厳しいものになるかもしれないがSEGAにはがんばって欲しい。バーチャファイターやバーチャロン等、名作を生んで来た実績があるのだから。
posted by こっしー at 03:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12055575

この記事へのトラックバック

新着チェック
Excerpt: 西日本にも遊びにいくので関西や九州の人で卒業旅行で泊めてくれる人募集w20代??30代後半で、色んなことに興味を持っている優しい人がいいです(*゚∀゚)キスキスキス!!一応私の事を自己紹介しておきます..
Weblog: りょーさんからの投稿です。
Tracked: 2006-01-22 03:45
×

