2006年04月18日

ギルメン復帰

DH結構クリアしてるのに、いいモノが出なくてショボンなこの頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

開発現場のデスマーチで休眠状態だったギルメンが復帰して
にわかに活気付きました!

というか、今は二鯖コラのアルテミスというギルドに所属しています。
話が飛んで申し訳ありません。

また更新復活したいと思います。
posted by こっしー at 19:48| Comment(45) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

更新遅れてごめんなさい

更新遅れて申し訳ないです。
というか、45になっています。

今は下界でUPG資金を溜め込んだり、ギルメンと聖戦&PBが日常となっています。

4月11日のパッチに希望を見出して何とか
がんばっている状況です。

今のゲームバランスが改善されないと、種族ごとデリられるかもと
不安になってたりします。

開発工数が減ってラッキーだなんて言わないで下さいよ!
SEGA&CCRさん

posted by こっしー at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

まとめてネタup

どうもこんばんは、こっしーです。
ちゃんと生きています。
更新が遅いだけです。
まだ故人にはなりませn

ネタがたまって来たのでまとめてup致します。

先週末にギルドvsギルドのイベントがありました。
コラ2ギルドとアク1ギルドです。
2対1がポイントです。
↑45に蹴散らされるコラ、想定の範囲内ということでしょうか orz

20060218-GvG-01.jpg

お相手はアクのギルド・夢究無限のみなさんです。
いずれも高LVのようで威圧感がw
(ハンデとしてアドバンスCG使わないという事です)
こちらは DEV神風WINとSeeD連合です。
圧倒的な人数差。でも負ける悪寒がw


なんとコラのセレブ、ジャックさんとマリューさんがギャラリーに!
これは負けられません

20060218-GvG-02.jpg


いよいよファイト!
さあどうなるか!

その結果..

( ゚д゚)!

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

結果は DEV神風WINさんのビバ海皇さんのHPに...
(今度アドレス教えてください orz )

かなりハンデの下で戦われた夢究無限の皆さんに敬意を表します。
カナ太さんの回避率すごかったです。命中141でもスカスカ避けられました。
tokiさん、硬かったです。POTが切れるまで死なないんじゃないかと思いました。
出光さん、今回のGvGコーディネイト ありがとうございました。


その後、イダーへ。
45までの道は険しいのです。

20060218-miwaku.jpg

今日は、BKのロゼさんもいるので魅惑の地でギルハンです。
ギルハンも一段落して発着場に戻ったら、なんとガンズヘッドの方々が!!!

20060218-aku.jpg

プリさんといい、みんな花火特攻好きですねw

最近は、アダガ恩恵+4を装備すべく盾上げに勤しんでいます。

20060220-shield.jpg

周りに人がいない事を確認して、いっぱい集めます。
入り口付近のホボだと、ちゃんと処理できるのでカリアナの場合より周囲に迷惑を
掛けないのがいい所です。

そんなこんなで、ここまできました。
45まで遠い・・・でもがんばるぞー

20060220-status.jpg

posted by こっしー at 21:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

週末

ネタがいい感じでたまってまいりました。
まとめてお送りします。

週末は魅惑の地でギルハンをしました。
キャンペーン中なので、みんな気合が入っています。

魅惑の地は危険なところです。行き倒れのベラ民をハケーンしました。
我々も気を引き締めねば・・・

20060211-miwaku02.jpg

みんな花火を持て余しているので、埋葬のはしゃぎっぷりが違います。

20060212-maisou02.jpg

20060212-maisou.jpg

気を引き締めるどころか、はしゃぎすぎだよ... (^ ^;
って
ほーら、いわんこっちゃない orz

20060211-miwaku.jpg


とりあえず精算するために発着場へ。
すると何もない所から突然花火が!
なんとプリスキさんでした(驚

20060212-prisky.jpg

持て余していた花火をこれでもかと打ち上げまくっていました。

花火も尽きた頃に、みんなでプリさんを見送りに行きました。

20060212-prisky02.jpg

さすがプリさんです。お約束しっかりやってくれました。
RFセレブはダテじゃありません。

20060212-prisky03.jpg


しばらくして、今度は我々がプリさんの所へ遊びに行く事になりました。
ガードタワーをいかに突破するか、緊張が走ります。

20060212-aku01.jpg

そりゃ最初から突破したら、ツマラナイですよねえ...

ここでもプリさんのお約束が!
セレブはやはり違います。アイテム名がgg

20060212-aku02.jpg

ガードタワーが2段になっている入り口は突破が困難です。
そこで1段の箇所を探し、そこから突破を試みました。

20060212-aku03.jpg

今度は大成功! スルッとクリアしました。
パイモン大先生の死は無駄にしませn

滅多に来れる所じゃないので、すっかり観光気分です。
我々は馴れ合い系ギルドじゃないんですが、今日は特別。
仲良く記念撮影しました。

20060212-aku07.jpg

20060212-aku05.jpg

20060212-aku06.jpg

名前しっかり覚えましたっ!m9(・ω・)
アクのみなさん、次は戦場で会いましょう!
スポーツマンシップに則ってお相手致します!

20060212-status.jpg

そんなこんなで週末は過ぎていきました。
近接・遠隔の熟練上げの宿題がどっさりと・・・
2月中には熟練キッチリで45になりたいと思います。
posted by こっしー at 21:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

今週後半の活動

ネタがたまってきたので、今週後半の活動報告を。

2月7日、8日、熟練上げに勤しみます。いつもどおりです。

【2月7日のステ晒し】
20060207-status.jpg

【MOB磁石度アップして参りました】
20060208-kinnsetsu.jpg


近接と遠隔上げるのに一杯一杯です。
フォース上げれていません(汗

20060209-status.jpg


ガードタワーに特攻したSNG氏。
ブログ読んでます、がんばってください。
20060210-sng.jpg


そんなこんなでいつの間にか44になってました。
...いかん、カリアナから熟練15しか入らん orz

20060210-status.jpg

44→45の死のロード、始まり始まり
posted by こっしー at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

週末の活動日記

週末はイベント盛りだくさんでした。

まずはイダー・魅惑の地でのギルハンです。
LV49,50のMOBを狩る為、稼げる経験値量がウハウハです。
勿論デスペナの嵐もセットなのですが。。。

【カリアナアーチャー部隊に待ち伏せで、全滅した例】
20060204-03.jpg

その後、アクレシアの有名人・アンラッキーさんが厄払いイベントをすると言う事でセット砂漠へ向かいました。

【最初はまばらだったのが・・・】
20060205-03.jpg

【ワラワラと人が集まってきて・・・】
20060205-04.jpg

【厄払い完了・・・】
20060205-06.jpg

そのおかげもあってか、45杖+4がもう一本できました。

イベントはさらに続きます。
コラの有名人・ホーエンハイムさんが引退すると言う事でHQで壮大な送別会が開かれました。

20060205-07.jpg

楊貴妃氏のクイズで盛り上がりつつ、惜しまれながらホーエンさんは見送られました。
セガの運営がマシになったら、また戻ってきてくださいね。
今度は歓迎会でお会いしましょう!



posted by こっしー at 20:05| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

近況報告

しばし更新が滞ってしまったので、まとめて近況報告します。

1月30日以降、イダーで遠隔上げに専念していました。
20060203-01.jpg

遠隔熟練が+1になった時点で、アドバンス弾丸が切れてしまいました。
20060203-02.jpg

続いてフォース上げに打ち込みました。
火上級のブレイズパールがそろそろGMになりそうなので、俄然熱が入ります。
SS撮り忘れました orz

イダー活動資金が少し足りなくなってきたので、下界に戻りました。
火山で資金集めの後、試しにアサシンビルダーを狩ってみました。
狩りの効率を見極めるのが今日の目的です。
20060204-02.jpg

・フォース熟練上げ
問題なし。当然です。フォースがダメだったら、ウオロック失格です。
アサシンからダメが3.5K位来るので、POT回復+移動の操作が必要です。

・近接熟練上げ
思いのほかうまくいきました。コンスタントに300付近ダメが出るので、熟練稼ぎに問題ありません。盾を持つとダメは 2.5K 〜 3.0K の間でした。

・遠隔熟練上げ
ダメがなかなか出ません。45装備になってからでしょうね。


赤浜でアサシンと戯れているとき、マッチャで助けを求める声が!
ハラム周辺でアクが暴れているそうでした。
さっそくマサムネ遠隔装備で駆けつけました。
近接系の方のようでした。運良く遭遇したので、一戦交えました。

戦いの後、相手に敬意を表して埋葬の儀を執り行いました。
20060204-01.jpg

この後、イダーに戻りました。
週末も熟練上げに専念したいと思います。


posted by こっしー at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

1月29日の活動履歴

昨日は、ひたすら近接熟練を上げていました。
目標は45近接装備に要求される熟練度68を達成する事です。
実際には、60代前半でLV44になってしまいそうです。

20060129-01.jpg

シャイニングカット等のスキルを発動しない方が、盾ガードが発生するみたいでした。
それは偶然かどうか、30日のプレイで確かめたいと思います。

20060129-02.jpg

成果:近接+2、盾+2
経験値 約5%

毎日の積み重ねが少しずつ効いて来る、と信じてがんばっていきたいと思います。

P.S.
2月から鉱石加工時の成功率が上がるみたいです。
聖戦がアツくなりそうですね。
下界に下りるか悩む所です。アサシンビルダーで熟練上げ出来そうだったら、下界に戻るかもしれません。

そんでもって士郎装備が延期...orz 「やはり…感」が否めず。

まあ、そんなに期待せずレベル&熟練上げに精進しますよ・・・


posted by こっしー at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

魅惑の地で

今日は週末なので、ギルメンが多くイダーに集まりました。
そこで魅惑の地に行こう企画が発案され、即可決の運びとなりました。

魅惑の地に到着しました。
いやー、景色が良いですね。
20060128-01.jpg

ついつい見とれていると、命取り。
そう、それがイダーなのです。

20060128-02.jpg

義侠心あふれるカリアナアーチャーは地平線の彼方から仲間の下へ駆けつけます。
3匹同時に囲まれる事もしばしば。睡魔との闘いにはもってこいです。

20060128-03.jpg

経験値的にいちばんおいしいのはアサシンビルダーです。
アーチャーのように群がる事もないので、安心して狩る事が出来ます。

デスペナ4%を合わせると1日で10%も経験値を稼ぐ事が出来ました。
熟練を埋めないとやばいです。あっという間に45になってしまいそうです。

本日の成果:
近接+1、盾+2、防御+1、上級熟練どれか+1
経験値約6%(デスペナ4%)

posted by こっしー at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

アップ遅れた...orz

余力を残した所で切り上げないとダメですね。
睡魔に勝てずアップが遅れてしまいました。

昨日はフォース上げ&近接上げに専念しました。

20060127.jpg

成果としては、上級熟練の火(多分)が+1、防御が+1
経験値が約4%でした。

また資金稼ぎの為にいちいち下界に戻っていては効率が悪いので、
イダーで資金稼ぎが出来ないかと模索していました。
今のところ、近接装備でホボソードとか発着場周辺のMOBをかき集めて
範囲殲滅が収益が良さそうでした。3KPOT1セット消費で500Kぐらいでした。
もうちょっと工夫してみたいと思います。
posted by こっしー at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

